バンド

1人で音楽ができる時代。自宅でパソコンカタカタ曲をつくって、1人でステージに立つ。HIPHOPに代表される身軽さと強さ。若い世代の憧れの対象。ふむふむ。 ▼ そんな時代だからこそ、バンドって良い。みんなで集まらないと練習できなくて、機材は重いし、スタジオ代もかかる。予定を合わせるのだって、大変。それでも、同じ場所でだんだんと音が重なり合っていく感じ…最高じゃん!▼ 同じ学校で、たまたま気が合って始まったバンドは多いのでは。フジファブリックも、BUMP OF CHICKENも。同じ地元、学校で出会った友達たちが、音を鳴らし続けた先で、世界を変えて、めちゃくちゃ尊い。▼「たまたま出会えた」ことで、人生変わることがある。誰かの人生を変えちゃうことだってある。私たち、かえる舎は、たまたま富士吉田で出会えたみんなと、真面目に考えたり笑いあったり自分たちらしい表現を続けています。もし、かえる舎の活動で、たった1人でも救われる生徒がいるなら、その1人に届く可能性があるなら、これからも、この街で、みんなとメッセージを届け続けたいと思います。▼ それでは聞いてください。andymoriで「ユートピア」。