舎長日記 001

宇宙飛行士の野口聡一さんのツイッターがすごい。国際宇宙ステーションでの日々や、宇宙から見た地球などを投稿してくれています。宇宙での生活が、まるですぐ近所のことのように感じられます。すごい時代ですね。ワクワクが止まりません。
どうも、かえる舎の代表のカズマです。こんにちは。
私は小さい頃から学校の成績はサッパリでした。でも、学ぶことはずっと大好きです。英語を学びたくなったきっかけはNBAの解説が何を話しているか知りたかったから。数学を好きになったきっかけは安野光雅の絵本でした。テストに答えるだけが学びじゃない。学びのきっかけはみんなの近くにたくさんあります。自分のため、誰かのため、地域のため。理由は何でもいいんだと思います。みんなが、学ぶことに前向きになれる社会を目指し、かえる舎も頑張っていきます。

EDIT

斎藤和真

かえる舎代表。お笑いと川とラーメンが好き。最近任天堂switchを買ったらしい。

EDIT

野良 颯美

野良イラストレーター。最近Apple Watchを買ったらしい。