舎長日記 014

珍しくananを買いました。かえる舎の和真です。特集は「バディの化学反応」。バディは親友や恋人とも違った、もう少し何か体重の乗った関係性かなと思います。誌面では、相棒の水谷豊と寺脇康文、完全試合を達成した佐々木朗希と松川虎生のバッテリーなど幅広く特集がされていました。私のバディのイメージはC3POとR2D2。スターウォーズに欠かせない2体は、よく喧嘩もするけど、互いに助け合う関係で「バディ」という言葉がピッタリな気がします。背中を預けられる的な信頼関係。
  
私のバディは誰かと考えてみると、真っ先に浮かんだのは、やっぱりかえる舎を一緒にやっている2人でした。それぞれにないものを持ち寄りながら、補い合う。納得できない時も、意見を交わし、リスペクトできる。ものすごく頼りになるんですよ。困った時に助けあえるようなかえる舎で頑張っていきたいと思います!フォースと共に!