舎長日記 015

もっぱら「ハンカチ世代」と呼ばれてきた私ですので、やっぱり斎藤佑樹は憧れの存在。これからの活躍を期待せずにはいられません。甲子園での開幕投手をやりきった姿、選手たちへのメッセージには痺れたもんです。まさにGOOD GUY。
 
Z世代とは、2010年から2020年に社会進出する世代をさし、真のデジタルネイティブ世代とも言われています。その世界的な象徴とも言われるのがビリー・アイリッシュ。史上最年少でグラミー賞5部門を受賞する音楽家でありながら、環境や政治に関する問題に対しても積極的に発言。「これからの未来を作る私たちが主体的に課題に向き合っていかないといけない」という思想を体現する存在なんだと思います。かわることは怖い。向き合うことは大変。だけど、若い世代や、未来の可能性は無限だよ。それでは聞いてください。ビリーアイリッシュで「My future」。